ブログ

Blogブログ

とあるスタッフの旅ブログ

2023.11.24

今回はゴルフとは全く関係のないお話ですが・・・。

コロナも落ち着き渡航制限もなくなり気軽に海外旅行に行ける日々がもどってきましたね。

とはいえ、昨今の円安でお財布にはなかなか厳しいですが、35年ぶりにイタリア旅行に行ってきました。

イタリアも日本に負けず劣らずオーバーツーリズムでどこもかも人、人、人。

コロッセオやバチカン美術館、そして美味しいレストランなどすべて事前予約必須です。

なるべく人が少ない時間を狙って、毎日朝7時にホテルを出てローマ中歩き回って

写真を撮ってきたので良かったらご覧ください。

トレビの泉

後ろ向きにコインを泉に投げ入れると願いが叶うことで有名ですね。

ちなみに1枚投げると再びローマに来ることができ、

2枚では恋愛が成就でき、3枚だと相手と別れることができるそうです。

子供のころの社会の教科書で見たのと同じコロッセオに感動

花の都フィレンツェ

ジョットの塔から見たドゥオーモのクーポラと街並みは本当に美しいです。

414段の階段を登らないと見れられない景色。これも予約必須です。

ベネツィア     リアルト橋からの夕暮れ

オーバーツーリズムのため来年から入域料を試験的に徴収するとか・・・。

それでもこの景色はまた見たいですね。

宝ヶ池ゴルフクラブのスタッフは旅行好きが多く、しょっちゅう誰かが旅行に出かけています。

また時々スタッフの旅行ブログも投稿します。よかったらご覧ください。

PAGETOP